top

 

 スポンサードリンク

暖かくなる?

今日で3月も終わり
月曜日から着物が単物に替わるので
夏物の長襦袢に衿つけをしたり
夏帯と冬帯を入れ替えたりして
過ごした。
夕食はお好み焼きを電話で注文
焼きあがる頃に取りに行く。
ついでにお買い物も・・・

眉ペンのスペア2種3本
私の化粧は眉が命だからよく減る(笑)

明日、京セラドームでお会いする方へのお土産と
お弁当の材料を仕入れた。
朝からの交流会で身動きが取れない幹事さんへの心使いだ。
私も9時に来るよう言われてたし食事をする時間がないので
おにぎりを持ってくるようにとの注意もあった。
そんなに大層にするつもりじゃなかったのに
ちょうどの容器がなくて結局三段のお重になった。
残るとイヤだからおにぎりは15ケにした。
あまり早く作ると傷むので遅めに取り掛かり
おにぎりと玉子焼きを仕上げたら3時前になった。
目覚ましを8時にセットして就寝
明日は生ヨンジュンさんに会える・・・  


デミグラスソースとオムライス

昼間のランチで
おいしいオムライスをいただきました。

偶然、とおりかかった道にランチをしているカフェがあったので
ランチメニューをみてみると
オムライスだったので
久しぶりに食べてみたくなったので
はいりました。

デミグラスソースとオムライスの絶妙なコンビネーションがとても印象てきでした。  


芋がすきなセレブ

芋がすきなセレブが芋にはでんぷんと食物繊維があるからいいと言っていました
元気のある人は、見るところが違う。
でんぷんの消化・吸収を助けるでんぷん分解酵素のアミラーゼをだいこん以上に豊富に含んでいるので、
マイケル、じゃなかったタロタロは、
→両手では数え切れないくらい(爆)
食欲や水分調整もたんぱく質が行うそうです。
あん時の
「ちょっと寒い ... さて、苦手な夏が終わり、
香りが出てきたら赤唐辛子、ちりめんじゃこ、
以来、サラダも塩もみも(好みの堅さになるように塩加減すればいいのです)漬物も、
うん本当によかった  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら